子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 入園について
入園について
園ブログ 入園について 預かり保育について 預かり保育について 子育て支援・園庭開放
想いと取り組み 施設ご案内 年間行事 運行マップ
平成29年4月就園する園児を募集します。願書等の配布は9月15日(木)から行います。
募集人員
満3歳児(平成28年4月2日~)・3歳児(平成27年4月2日~平成28年4月1日生)
…………………………………………………………………………………………………………100名
4歳児(平成26年4月2日~平成27年4月1日生)………………………………………………10名
5歳児(平成25年4月2日~平成26年4月1日生) ……………………………………………若干名
出願手続き
本園所定の入園願書に記入捺印の上、申込金を添えてお申し込みください。
※記入にあたっては、空欄のないよう、該当しないものには「なし」とご記入ください。
 なお、在園児に兄弟姉妹のある場合も、家族写真を貼付してください。
願書受付
9月下旬~
募集定員になり次第、締め切らせていただきます。
尚、定員に達しない場合は随時受け付けますのでご連絡ください。
※土曜、日曜、祝日は休ませていただきます。
就園奨励費
補助金について

 私立幼稚園に就園させている保護者の経費の負担を軽減する目的で、市町より世帯の所得状況に応じて入園料と保育料の範囲内で、就園奨励費補助金が交付されます。
 納入していただく保育料から交付される補助金の差額が、実質的保育料の保護者負担額となります。 (今年度)

送迎バスについて

 本園では、自家用送迎バスを備え運行しております。 バス利用の園児には、一般の路線バスの場合のような運賃としてではなく、利用者数により算出する車両維持及び運行に要する費用としてその実費を負担していただき、年間を11ヶ月に等分し、8月分を除いた毎月のバス維持費として3,800円をご負担していただくことになります。

納入金について

 既納の納付金は理由の如何にかかわらず返還致しません。但し、既納の入園料は、平成31年3月31日までに転勤される方で転勤の証明書等を提出された場合に限り一部を返却します。
保育用品および被服等は確認後、返金します。(但し、開封、氏名等の記入をしていないものに限ります。)