子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 新着情報
  • 子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~ 2019年度 ふれあい広場 ご案内

新着情報

子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~
2019.04.27
2019年度 ふれあい広場 ご案内

海田幼稚園では、子どもたちとその保護者を対象に「ふれあい広場」を開催しています。

地域の子どもたちに遊びの場を提供することや、在園児・卒園児との交流、子育て支援をすることを

目的に行います。楽しい幼稚園生活を体験していただける様々な活動を計画しておりますので、

どなたでもお気軽にご参加ください。

 

≪ 年 間 予 定 ≫

5月22日(水) 園庭開放「園庭であそぼう!」

7月20日(土)★夏祭りに参加しよう!(雨天:21日(日))

7月27日(土)水遊びをしよう!(雨天:遊戯室)

9月6日(金)幼稚園・保育園の先生とあそぼう!(場所:ひまわりプラザ)

10月6日(日)★運動会に参加しよう!(場所:海田西小学校 雨天:12日(土))

11月20日(水)園庭開放「園庭であそぼう!」

12月1日(日)★学園祭を見てみよう!

2月3日(金)❤節分のつどい参加しよう!

3月3日(火)❤ひなまつりのつどいに参加しよう!

※9月13日(金)は、入園説明会を予定しております。

 

〇活動時間は10:00(受付)~11:15頃

〇できるだけ予定通りに行いたいと思いますが、園の都合で日時・内容を変更する場合があります。ご了承ください。

〇★の日につきましては、受付はございません。そのままご自由にご参加ください。

〇原則として事前申し込みは不要ですが、❤の日につきましては、人数把握のため、

事前申し込みが必要です。期日が近づきましたら、ホームページでお知らせいたします。

〇内容により、時間や会場等、異なる場合がございます。詳しくはホームページをご覧ください。

〇駐輪場は園庭外の通用門側(焼肉たいほう側)に設けておりますが、

駐車場は設けておりませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。

〇入室の際、靴はビニール袋に入れてご持参ください。

〇スリッパまたは上靴を持ってきてください。

〇ご質問等ありましたら、幼稚園にお問合せください。

ご近所の方とお誘いあわせのうえ、多数のご参加をお待ちしております♪♪