子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 新着情報
  • 子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~ 第8回 ふれあい広場(園開放)について

新着情報

子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~
2016.12.12
第8回 ふれあい広場(園開放)について

月日の過ぎるのは早いもので、今年も残すところあと少しとなりました。

さて、第8回目のふれあい広場は、下記の要領で実施することになりました。

ぜひ、ご参加ください。

 

≪第8回目≫クリスマス会に参加しよう!

1.日時:平成28年12月15日(木) 9:10~11:30頃

(進行具合により、延びる可能性があります。)

2.場所:園庭および遊戯室

3.対象:未就園児とその保護者

4.当日の流れ

9:10   順次登園。受付を済ませ、外遊び。

※雨天の場合は9:30順次登園。保育室で遊びます。

9:40   片付け  在園児入室

※未就園児さんはそのまま外遊び。または、遊戯室で休憩。

10:10  未就園児さんとその保護者の方は、遊戯室に移動。

10:15  クリスマス会に参加。

11:30頃 クリスマス会終了。プレゼントをもらって解散。

5.持参物:帽子・タオル・飲み物・着替え・スリッパまたは靴を入れるビニール袋など

6.お願い

駐輪場は通用門横(焼肉たいほう横)にあります。自転車は、フェンスに沿って白い

線の中に停めてください。なお、駐車場は設けておりませんので、車でのお越しはご遠慮ください。

 

※平成29年3月3日(金)開催の、第10回ふれあい広場(ひな祭りのつどいに参加しよう!

カルピスで乾杯!一緒にお弁当を食べよう!)についてですが、保育室等の都合により、参加

人数を40名とさせていただきます。受付は、2月中旬にホームページにてお知らせいたします。