子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 新着情報
  • 子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~ 第2回 ふれあい広場(園庭開放)について

新着情報

子育て支援・園庭開放 ~ふれあい広場ご案内~
2018.06.15
第2回 ふれあい広場(園庭開放)について

海田幼稚園では、入園前の幼児とその保護者を対象に「ふれあい広場」という

幼児の広場を開催しています。地域の子どもたちに遊びの場を提供することや、

在園児との交流、子育て支援をすることを目的としています。

楽しい幼稚園生活を体験していただける様々な活動を計画しておりますので、

どなたでもお気軽にご参加ください。

前回のよい歯のつどいでは、多くの方に参加して頂きました。

第2回のふれあい広場は下記の要領で実施することになりました。

ぜひ、ご参加ください。

≪第2回目≫幼稚園であそぼう!夏祭りの踊りをおどってみよう!

1.日時:平成30年7月5日(木) 9:30~10:00受付

2.場所:園庭及び遊戯室

3.対象:未就園児とその保護者

4.当日の流れ

9:30  順次登園 受付を済ませ、外遊び

※雨天の場合は、受付を済ませて各保育室であそびます。

9:40  在園児入室

※未就園児さんはそのまま外遊び

10:10 未就園児さんとその保護者の方は遊戯室に移動。

10:15 年長組、満3歳児クラスと一緒に体操やふれあい遊び、盆踊りなどをします。

11:00頃 順次解散です。

 

5.持参物:帽子・タオル・飲み物・着替え・スリッパまたは上靴・靴を入れるビニール袋

 

≪お願い≫

◎駐輪場は、通用門横(焼肉たいほう前)にあります。駐車場は設けてありませんので、車でのお越しはご遠慮ください。

また、路上駐車、近隣施設には絶対に駐車しないでください。

◎受付は、9:30から玄関前で行います。10:00以降の受付は遊戯室で対応させて頂きます。