子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 新着情報
  • サマースクール募集 サマースクールについて

新着情報

サマースクール募集
2017.07.07
サマースクールについて

サマースクールについて

まだまだ不安定な天気が続いておりますが、時折見せる太陽の光が夏の訪れを感じさせてくれます。1学期も終わりに近づきもうすぐ夏休みです♪いろいろな経験をして、心に残る忘れられない夏休みにしてほしいと思います。

さてこの度、毎年行っておりますサマースクールのご案内をさせていただきます。夏の思い出にぜひご参加いただければと思います。

そうめん流しをしよう!!

○日 時   平成29年8月2日(水) 10:30~13:00 雨天の場合【3日(木)】

※中止の場合は朝8:00の時点で判断し、メール送信および、ホームページにてお知らせいたします。なお、両日とも雨天の場合は、延期となります。後日メール送信および

ホームページにて詳細をお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

 

○場 所   海田幼稚園  ※当日は、玄関前にて受付をいたします。

○参加者対象 園児から小学3年生まで  ※定員200名

○服 装   園児・・・体操服上下・帽子(自由)・はき慣れた靴

小学生・・・自由(動きやすい服装、帽子)・はき慣れた靴

○持ち物   リュックサック、水筒、お手拭き、ビニール袋、箸(フォークが必要であれば持参可)

★紙コップも用意しておりますが、持ちにくいため必要であれば、持ち手のついたコップを持参してください。その場合、必ず記名をお願いいたします。

○参加費   500円  封筒に入れ、参加申込書と共に幼稚園事務所に直接ご提出ください。

※小学生のみ参加の方も、事務所に直接、ご提出ください。

※参加費は、材料費等の都合で欠席の場合も返金いたしません。

製作活動のキットのみ後日、お渡しいたします。ご了承ください。

 

申込用紙は、事務所に用意しております。直接、申し込みをしに来ていただくこととなりますのでご了承ください。また、その際、小学生が参加の場合は、健康保険証のコピーをご持参ください。

なお、電話での受付は行っておりません。

 

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。また、提出期限以降の受付もいたしませんので、必ず期限をお守りください。

 

 

○日程

10:00受け付け開始 (10:25受付終了)

10:30 遊戯室集合完了

10:40 製作活動

11:30 そうめん流し

★園庭に竹で作ったそうめん流しの台を設置します。

13:00 園庭にて解散