子どもをみつめ、子どもと学び、子どもと共に。海田幼稚園、海田保育園

  • HOME
  • 新着情報
  • 一覧に反映する ふれあい広場(園開放)について

新着情報

一覧に反映する
2019.01.23
ふれあい広場(園開放)について

寒い日が続いていますが、肌に触れる冷たい風に

頬や鼻を赤らめながら、子どもたちは元気に遊んでいます。

さて、ふれあい広場年間行事予定では、2月の参加は「発表会」となっておりましたが、

「節分のつどい」に変更し、園の雰囲気を味わっていただきたいと思います。

ぜひ、ご参加ください。

 

~節分のつどいに参加しよう!~

1.日時:平成31年2月1日(金) 9:30~10:00受付

2.場所:園庭及び遊戯室等

3.対象:未就園児とその保護者

4.当日の流れ

9:30   順次登園。受付を済ませ、外遊び。

※雨天の場合は10:00までに園にお越しください。

9:30   片付け。マラソン。在園児入室。

※未就園児さんはそのまま外遊び。または遊戯室で休憩。

10:10  未就園児さんとその保護者の方は遊戯室に移動

10:15  節分のつどいに参加します。

在園児と一緒に節分の由来を聞いた後、部屋を変えて未就園児のお友だちと遊びます。

 

5.持参物

帽子・タオル・着替え・水筒・スリッパまたは上靴・靴を入れるビニール袋など

6.お願い

人数把握のため、参加される方は1月28日(月)までに事務所(TEL:823-5635)にご連絡ください。

駐輪場は通用門横(焼肉たいほう横)にあります。自転車は、フェンスに沿って白い線の中に停めてください。

駐車場は設けておりませんので、車でのお越しはご遠慮ください。