広島デンタルアカデミー専門学校は歯科衛生士養成のための専門学校です。

HOME > 学校案内 > 指導概要

指導概要

「やさしさのチカラ」を身につけた、真のスペシャリスト育成。

 歯科衛生士国家試験合格のためのバックアップはもちろん、医療人としての技術と知識、社会人としてのマナー、豊かな人間性、また女性ならではのやさしさと美しさを兼ね備えた真のスペシャリストを育成するための充実したカリキュラムを用意。
  本校では、患者さんを中心とした歯科医療の実現に向かって、患者さんを思いやる豊かな人間性を磨き、女性ならではの「やさしさのチカラ」を身につけた真のスペシャリストを育てていきます。

カリキュラムイメージ
デンタルアカデミーのここがポイント。
POINT1.充実した講義・実習
現役の歯科医師や歯科衛生士も講義を担当しており、常に現場のリアルタイムな情報を得ることができます。約900時間という実習は、歯科診療所だけでなく、保健所・総合病院・幼稚園など様々な場所を訪れ、より実践的な技術を身に付けます。
POINT2.デンタルアカデミーのオリジナル講座
有名化粧品メーカーによる「ビューティーマナー講座」や、様々な分野の第一線で活躍する方々を講師に招く「こころの講座」など、社会人として女性として内側、外側から輝くための講座が盛りだくさんです。
POINT3きれいなキャンパス!
広島デンタルアカデミーは平成19年に開校したばかりの新しい学校!明るく綺麗な教室・実習室で、充実したカリキュラムを受講できます。
歯科衛生士の国家試験合格を目指します。
資格取得までの流れイメージ
「やさしさのチカラ」をもつ歯科衛生士を育成する為のオリジナル授業